カラコンNAVI

カラコン通販は送料・販売元に注意!

コスプレイベントなどに参加するため、カラコンをネット通販で数度購入したことがあります。コスプレのためのカラコンとなると、所謂デカ目、ディファイン系や化粧の一環で使用するものではなく、赤や紫など突飛な色が必要になります。私は光彩の色素がこげ茶なため、色つきのカラコンでも発色がきれいに出るかを重視して選んでいました。
この際大変参考になるのが、コスプレ愛好者たちの口コミサイト。発色はどうなっているかという写真と、フィット感などに関する感想が書かれています。また、数年前は安価に取引されていたカラコンですが、以前よりも単価が上がった印象があります。そこでカラコン通販サイトで値段を口コミサイトで効果を照らし合わせながら、購入するものを絞っていきました。
そこである一つのものに行き当たり、早速購入の手続きをしたのですが、海外から発送されるため、送料が数千円かかるという注意書きに購入のほんの一歩手前で気づきました。驚きながらも購入を断念。他に良いものが見つからなかったため、発色の良さも諦め、量販店にも流通しているようなものを購入しました。
最近ではドラッグストアでもカラコンを取り揃えていますが、都市部でない生活圏だと、中々あれこれ選べませんし、そういった意味ではカラコン通販はとても便利だと思います。ただし、送料などで思わぬ出費を伴うかもしれません。カラコン通販サイトの販売元は注意深く選定することをお勧めします。

TOP